コード・ブルー

公開日:

カテゴリー: 岡本  タグ:  | |


こんにちは。厳しい暑さが続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

今回の大雨災害において被災された皆様の安全と被災地の一日の早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

今回は、先日行った映画のことについてお話します。私が見た映画は『コード・ブルー』です。皆様はコード・ブルーについてご存知ですか?

主演は、山下智久さん・新垣結衣さん・戸田恵梨香さん・浅利陽介さん・比嘉愛未さん、映画になる前は、ドラマが1st season~3rd seasonまで放送されていました。私も楽しみながらドラマを見ていました。

今回の映画では、3rd seasonの3ヵ月後の話しで、成田空港と東京湾・海ほたるが舞台となっています。

映画館の大画面を活かした大事故シーンは迫力が十分ありました。そこで行われる救命活動シーンは、緊迫した時間との闘いで息を飲むほどでした。また、様々な患者さんとその家族や恋人が登場しその人たちの抱えている問題が描かれていてそれに対し、医療者はどのようにサポートしなければならないのかと考えさせられました。そして、今を強く生きることの大切さが伝わってきて涙が溢れてきました。映画を見てよかったなと思いました。

 

皆様も今年の夏は感動する映画を見てみるのはいかがでしょうか。

岡本