大串半島へ!

公開日:

カテゴリー: 國賀


立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いております今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

外出時だけでなく、ご自宅で過ごされる際も、適切にクーラーを利用することや、水分補給を適宜行うなどして、十分な熱中症対策を行って下さいね。

 

さて、8月某日、私は香川県さぬき市に位置し、瀬戸内海を望む大串半島に行ってまいりました。

この日はうだるような暑さでしたが、空は青く澄み渡っており、まさにお出かけ日和といった天気でした。

野外音楽広場テアトロン、大串自然公園、さぬきワイナリーを巡りました。

         

      (( ↑ 野外広場テアトロン ))                 (( ↑ 大串自然公園① ))

           

      (( ↑ 大串自然公園② ))                   (( ↑ さぬきワイナリー ))

大串自然公園はとても見晴らしが良く、小豆島や淡路島が一望できました。

また、公園内には木の椅子やテーブル、学校などで使用されるような椅子があり、ピクニックにもってこいの素敵な場所だと感じました。

さぬきワイナリーではお土産やソフトクリームが販売されており、私は葡萄のソフトクリームを頂きました。とても美味しかったです。

香川の魅力を再発見でき、充実した一日となりました。

 

夏休みも残りわずかですね。平成最後の夏、皆様にとってかけがえのないひとときとなりますように。

残暑厳しき折、体調をくずされませんようご自愛下さい。

國賀